腹筋といっても色々な部位がある?各部位の鍛え方(6−3)

んにちは!

たかすです。
 
前回は
腹直筋の2つのトレーニングを
紹介していきました。
 
次は
外腹斜筋・内腹斜筋について、
こちらも2つのトレーニングを
2回に分けて紹介していきます。
 
 
 
まず、外腹斜筋・内腹斜筋とは
腹部の両脇、つまり脇腹と呼ばれる
所にある筋肉です。
 
外腹斜筋は表層部にあり、
内腹斜筋は外腹斜筋の腹部
にあります。
 
 
つまり腹斜筋を鍛えることにより
綺麗なくびれができる
言うことになります。
 
「くびれ 男」の画像検索結果
 
また、逆三角形の手助けにも
なります。
 
女の子は逆三角形な
体型が大好物です
 
これから紹介するトレーニングを
しっかりと行えば
モテ男
間違いなしです!
 
 
逆にこのトレーニングを
知らないと、いつまでも
ベイマックス体型のままに
なってしまいますよ
 
「ベイマックス」の画像検索結果
 
 
そんなのは嫌ですよね?
今回はそうならないための
2つ紹介するうちの1つ
 
“ツイストクランチ”
を、紹介します。
 
ツイストクランチ
クランチ同様、起き上がることよりも
反動を使わずに行うよう
意識しましょう。
 
 
<手順>
1.仰向けに寝ます。脚を床から浮かせ
 股関節と両膝を90度に曲げます。
 両手は頭の支えるようにしましょう。
 
2.反動をつけずに上体を左側に捻りながら
 起こしていきます。
 この時、右肘と左肘をくっつけるように
 意識すると動作が行いやすくなります。
 
3.起き上がれるところまで行ったら
 ゆっくりと元の姿勢に戻ります。
 反対側も同様に行って下さい。
 
4.この動作を左右交互に繰り返します。
 
 
手順はこんな感じになります。
そんなに難しくは無いと思います。
 
とりあえずまず1回やってみましょう!
やっていくうちにコツが
掴めてくると思います。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。